

ツーリング

今日は久しぶりにツーリングに行って来ました(^^)v

主催はいつもお世話になっているバイク屋さんのラチェット(Rachet)。

コースは泗水の道の駅集合で、そこから、菊池 - 菊水の道の駅 - 河内の途中のコンビニ(ファミマ)
って感じです。

集合時間は8時30分。出発は9時。(菊水の道の駅は9時45分くらいに着いた)

10数台集まってのツーリングは初めて。天気と気温さえよければもう少し集まってたかも。


その中にはCBR, CB1300, ハーレー等大きいバイクがいっぱい。

自分のがサイズ的にも排気的にも一番小さかったです。

でも楽しむことができました。



河内の解散後はkenkenとバイクショップ巡りをしました。最初にBIKERS、その次に南海部品。

ヘルメットとグローブがもう4年使っているので、そろそろ買い替えようかと。

ヘルメットはカタログを持って帰りました。グローブは高いのならいいのがあるけど、
その少し下のがいまいち。もう少し考えます。


で、間に餃子の王将で、オリジナルメニューの餃子セット(餃子12個に串カツ付きで660円!!)を食べ、
最後にホンダドリームに行きました。ここでは新車のバイクをみるために。

CB223Sを初めて見ました。またがらせてもらい、乗りやすそうでした。

大型は、免許をとったら試乗してみます。


で、ガソリンスタンドによって給油して本日は終わりました。
ちょっと写真なしで長くなったんで、燃費記録はまた次回にでも。

備忘録

パソコンを修理に出すために、メールのバックアップをしたんで、その仕方を。

コピペですけどね。それに加えて自分がしたことを。


outlookを使ってます。

1 [ファイル] メニューの [インポートとエクスポート] をクリックします。

2 [ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート] をクリックし、[次へ] をクリックします。

3 [個人用フォルダ ファイル (.pst)] をクリックし、[次へ] をクリックします。

4 [インポートするファイル] ボックスで、インポートする .pst ファイルのパスとファイル名を指定します。
次のいずれかをクリックします。
[重複した場合、インポートするアイテムと置き換える] : 既存のデータは、インポートするファイル内の情報で上書きされます。

[重複してもインポートする] : 既存のデータは上書きされず、重複する情報が現在の Outlook フォルダに追加されます。

[重複したらインポートしない] : 既存のデータが保持され、ファイル内の重複する情報は現在の Outlook フォルダにコピーされません。

6 インポート/エクスポート ウィザードの手順に従って操作します。



インポートするときはその時に考えるとして、.pstファイルがどこに保存されたかというもの。保存先を自分で設定すればいいだけかもしれませんが、初期の設定ではルートをたどってもフォルダがありませんでした。

それは隠しフォルダになってたからで、フォルダオプションで全てのフォルダを表示させるようにしたら、みることができるようになりました。

まぁ、とりあえず、こんなとこです♪

終わりました。

発表まで終わりました!!

やっと自由だ。やっと手に入れた。

いつの間にか

2月ですね。

あっという間だ!とりあえず、修論は出し終えました。

あとは発表。来週の月曜です。

 | ホーム | 


