

燃費記録@FTR223

走行距離:166.3km

給油量:4.60L

燃費:36.15km/L

油種:レギュラー@120円/L


本日、ほんの出来心で大観峰 まで行こうと決意しました。

続きを読む »


燃費記録@リトルカブ

走行距離:86.8km

給油量:2.01L

燃費:43.18km/L

油種:レギュラー@120円/L


久々のリトルカブ報告。

あと、本日、エンジンオイルの交換もしました。

交換時、全走行距離 : 33397km

またもやショップでしてもらいました。
軽く点検してもらいましたが、後輪のタイヤの空気圧が結構減っているとのこと。

タイヤの溝がやばいので早く交換しなければと思っているのだけれども、なかなか交換せず。


よし、12/5,6までに交換しよう!!そうなったら、タイヤなどの注文もそろそろしなければ。

書いてしまえば、言ってしまえばやるしかなくなるので。

アタック・ザ・日本一

本日、アタック・ザ・日本一に挑戦して参りました。

アタック・ザ・日本一とは、熊本県美里町にある日本一の石段にて、タイムを競うものではなく、自今申告のタイムにどれだけ近いかを競うもの。

石段の始まりの写真です。
       日本一の石段


宣言タイムは58分38秒を。実際のタイムは、帰ってきた時間から逆算してみると、57分。

約1分の違いですが、上位はこんなものではありません!

今年で4回参加した、アタック・ザ・日本一。今回は第25回大会。この経験より、アタック・ザ・日本一とは、


数秒を争うものなのです。





しかし、この自分の1分はおそらく自己最高記録でしょう。

熊本で悠々とこの大会に参加できるのはこれで最後となるので、憂愁の美をかざれたのではないかと思います。



あとがきですが、本来なら、自分のタイムはイベントの最後にわかります。
ただ自分は、後輩にまかせて、先に帰ってしまったために、未だわからず状態です


帰りには佐俣の湯に入って、足の疲れを癒して帰りました。
     佐俣の湯にて

さいきんの写真

最近の出来事写真でも。

まずは九学から。渇水の斑蛇口湖の状況です。
渇水の斑蛇口湖(九学)


次に先週いった長崎ツーリングの写真。
形上湾

自分は入ってないけど、
ふたり


とりとめないですが、こんな感じです。

燃費記録@FTR223

先週、長崎まで行ってきたので、その際の燃費です。2回給油したのですが、まとめて報告です。


走行距離:396.8km

給油量:10.85L

燃費:36.57km/L

油種:レギュラー@124円/L


夏くらいから、調子が悪いFTRです。

今回も長崎に出発する前に、キャブレターを掃除したんですが、良くならず。


これから長く乗ろうとすれば、点検に出した方がいいのではと思うようになりました。

さて、どこのバイク屋にもっていこうものやら…。

九学前日!

いよいよ前日となりました。

今回のレースは菊池の斑蛇口湖(はんじゃくこ)の渇水の為、2000mがとれなく、1500mのレース。

本日の練習は1500mのイメージロー。


今回は引退してからの初めてのレース。引退組みだけで、フォアを組み、週3程度で練習しました。

楽しむボートというものを今回は経験してきます。

遠歩

遅まきながら、遠歩の報告です。

0:00スタートで、熊大前までの57kmを、6:22に到着しました。


昨年は6:43に到着したので、記録upです。





最近いっきにやることを増やしたため、現在ペースダウン中。

…ということにしときましょう。

 | ホーム | 


