

出発!!

今日からいってきます。

国体が終わったら、今度は愛知で内定式です。

長崎旅行

土日の話ですが、今年で3回目となる長崎にまた行ってきました。
今回は、部活の同代と。

車で、そして熊本港から雲仙までのフェリーを使いました。


雲仙にのぼり、温泉卵を食べ、千々石観光センターで名物のじゃがちゃんをたべ、
長崎ではグラバー園でカステラ、角煮まん、中華街で皿うどんを食べ、
いっぱい食べました!!

中華街の様子です。
長崎中華街

もちろん食べるだけでなく、日本三大夜景のひとつである、稲佐山にも行きました。

そして、雲仙の小浜温泉にも。

リフレッシュできました

結団式

今日、国対の結団式が県庁でありました。

知事に会ってきました。



問題は、乾燥のせいか、何かが大気中を舞っているのでしょうか?

鼻炎がひどいです。何をするにしても、鼻水、くしゃみ、目のかゆみのために、集中できません(>_<)

光化学スモッグなのかな。

俵山

本日、夕方のこと。

気晴らしに俵山までツーリングにいくことになりました。

隣の席のズーマー乗りとです。

往復50kmくらいでしょうか。なかなかの気晴らしになりました。

帰りには文龍という、おそらく日本一濃いであろうラーメン屋さんで夕食を済ませ、帰路に着きました。

このラーメンが自分は一番好きです。熊本を去るまでにたくさん食べておこうと思います。



俵山には、風車があり、見ごたえがあります。だから行ったのですけど…。
風車

ついでにリトルカブといっしょに写っている写真も。
カブと風車

最後に阿蘇を見つめているリトルカブも。
カブと阿蘇

久し振りに写真も載せてみました

最近のこと

なんとなく気持ちが落ち込んでいた、今日この頃。

インカレも思うような結果が出ず、最近の艇の伸びも思うように行かず。


このまま国体に行っても良いのだろうかと思ってました。

でも今日、鹿屋の知り合いの「フェルのブログ」をみて、

「自分を支えてくれる人がたくさんいるから弱音をはいたらあかんよね

明日もガンガン漕ぐぜ」


ってのがありました。




そうだな。がんばらんと!!

燃費記録@リトルカブ

走行距離:174.7km

給油量:3.45L

燃費:50.64km/L

油種:レギュラー@127円/L


またしても遅れて。土曜のことです。

あと、東京マラソンの申込をしてみました。当選倍率は、約8.5倍。10月13日(火)以降に通知が来るそうです。

楽しみですね。

卒業までに、阿蘇山頂 - 大学までの遠歩(57km)、鹿児島のいぶすき菜の花マラソン、そして東京マラソンに参加の予定です。しっかりと運動は続けていきたいと思います。

キャンプ

一昨日、昨日と研究室のみんなで、熊本県氷川町にある立神峡にキャンプに行きました。

川で泳いだり、BBQしたり、花火したりと、充実した日を過ごしました。


けど、本日ふと学校いってて思ったけど、中間報告まで時間がないということでした。

あと1ヶ月以上あるのだけれども、国体と内定式で約2週間つぶれるので。

集中して行かなければと思いました。

燃費記録@FTR223

走行距離:245.5km

給油量:6.13L

燃費:40.05km/L

油種:レギュラー@125円/L


またしても40超えです!!

2009 インカレ

チームとしては、順位のついた種目もあったのでよかったのですが、

自分が出た種目では予選敗退という結果でした。


自分が3年のときに準決勝までいき、あと4秒で順位決定までいくとろこまでいったんですけど、

それから4年のときM2の時と出て、その結果を追い越すどころか、追いつくことさえできませんでした。

ちょっと今までの結果を見ていたんですけど、自分が3年のときに勝ってた相手が、今年は決勝までいって、2位になってました。

悔しいですね。

でもここで、ぐちぐちいってもかわりはしません。

あと1か月後の国体にむけて完全燃焼です!!!

燃費記録@リトルカブ

続きまして。
これは8/25の分です。

走行距離:134.7km

給油量:2.90L

燃費:46.45km/L

油種:レギュラー@123円/L

またしても50を切ってしまいましたが、平均は54km/lです。

燃費記録@FTR223

その①(8/26)

走行距離:229.6km

給油量:6.00L

燃費:38.27km/L

油種:レギュラー@121円/L


その②(8/30)

走行距離:174.0km

給油量:4.50L

燃費:38.67km/L

油種:レギュラー@121円/L

続きを読む »

しばらく空けていたので

書きづらくなっていました。

反省です。


更新してなかった約2週間の大まかな出来事としては

 ●インカレ(8/18~8/24)

 ●iphoneに機種変更(8/28)

 ●阿蘇大観峰-菊池渓谷ルートのツーリング(8/30)

です。

その間でも給油とかしてたので、燃費記録も更新しなければです。

とりあえず9月の初めなので、きっかけとしてこの記事を。

 | ホーム | 


