

下関ツーリング

6/20 土曜に、2台のCB400とともに下関までツーリングに行きました


今回は12時半にまず、自分の家に集合して出発。相手はいつもの黒のCB400に乗るkenkenです。

ルートはありきたりな3号線ではなく、日田経由で行くことにしました。
まずは菊池を目指します。


ここまでは今までボートの試合でよく使う竜門ダムまでのコースなのでよく知った道です。

そこから日田街道と呼ばれる国道387号線をひたすら行きます。





そして日田につき、日田インターの近くのガストであと一人と合流です。もう一人は青のCB400にのるsousukeです。

この時点で15時。軽食はとっていたが、遅めの昼食をとり、再び出発です。

これで3人となり、予定していた人数が揃いました。




18:00 関門トンネル前にて
関門トンネル

下関側からの関門海峡です。
関門海峡


そして門司で焼きカレーを食べて帰りました。

帰りは3号線をひたすら南下です


帰りついたのは 0:30。

走行距離は約400キロ。


またしても強行スケジュールでした。


今度の長距離はインカレが終わった、9月かな。

続きは後ほど

国体の県選考会結果

先週の土曜にシングルスカルの県代表を決めるために、選考会がありました。

3艇で並べました。他の2艇は学付出身の子で、今は学園大と明治にいってる。


選考は1000mを2回して行われました。

1レース目は2位。
スタートから出られてしまい、力み過ぎました。次はスタートから出ようと思い、全力で行きました。
別に1レース目に手を抜いてたということではないが…。

結果、スタートから出ることができ、途中詰められることがあったが、相手が失速し、また引き離してゴールすることができました。
1位でした。


そして、陸にあがり、選考の結果待ち。



タイム、タイム落ち等を考慮して、自分がスカルの熊本県代表に選ばれました

やっぱり、自分はどうやら2回目の方がタイムがいいらしい。その辺も考えて、選考会前に1000mを1本とったのだが、うまくいかなかった。

緊張も原因なのだろう。2レース目の状態に1レース目から持っていけるように、メンタル面もこれから強化していきたい。

燃費記録@リトルカブ

走行距離:142.0km

給油量:2.98L

燃費:47.65km/L

油種:レギュラー@113円/L

平均燃費:55.21km/L


久しぶりの燃費記録。FTRのがありませんが、のってないわけではないです。

そろそろしたいと思います。


熊本が梅雨入りしましたね。朝は部活に行くので、絶対乗るので憂鬱な時期になりました。
早く明けてくれないかなぁ…。


土曜に国体の選考会があります。3人で並べるわけですけど、勝って、堂々と熊本代表になりたいと思います

西日本結果

惨敗でした。

インカレまで、しっかりがんばる。


今週はまた国体県予選がある。一気にもっていこう。

西日本レガッタ

明日から西日本レガッタがあるので、本日から山口に向かいます。

結果は、また帰ってきてから

 | ホーム | 


