

水をこぼした

今週の木曜にノートパソコンのキーボードに水をぶっかけてしまった

とりあえず、ひっくりかえして扇風機に当て続けること2日。

今日の夕方に電源をつけてみました。



結果、つきました

しかしながら、キーボード右下のCtrlキーがやられていること。

まぁ、それはあと1個、Ctrlキーがあるからいいとして、


問題があと一つ。


電源が切れない


とりあえず、キーボードをはずして、いろいろと掃除をしてみましたが、だめでした


あと、調べたところ、電源が切れないのは「CMOSをクリアすればよい」っていうのがあった。

今日は疲れたのでまた今度したいと思います。


今日のところは、ノートパソコンのキーボードをはずして、パソコン内部のホコリをとれたということでよしとしよう

鹿児島へ

先週の土曜に鹿児島へ急きょ、向かうことにしました

出発時間は10:00

ひとりではなく、黒いCB400SFspecⅢにのってるkenkenと。

理由は思いつきですね。前々から、鹿児島へは行ってみたいと思っていたものの、いけてなかったので。





とりあえず、3号線を南下し、道の駅たのうらを目指します。

道の駅たのうら
たのうらにて

手前のがkenkenの。おくのが私のFTR223です。

kennkenのが手前だけどあとでまた単独の写真をアップするからいいのです


で、そこからまた鹿児島へ向けてしゅっぱつ

で、次にとまったのが阿久根のライダーハウスってとこかな?

不意に目に止まったのでまたもや急きょそこに立ち寄ることに。

まぁ、ただ単に休憩したかっただけですけどね…


で今度は、川内、そして鹿児島市に到着しました

桜島

うっすらとしてますけど、桜島です。

この時点で15時。


遅くながら、昼飯を済ませ、1時間半くらい滞在して、帰ることにしました。

本来ならこのまま、宮崎に行き、大分、阿蘇、熊本と行くつもりだったんですけど、さすがにキビシーってことで、宮崎にかすって帰ろうということになり、私の故郷である、えびのを目指すことに。

コカコーラとループ橋

ここがえびのです。後ろに見えるのが、数年前にできた、コカコーラ工場。あのコカコーラは350mlの缶100万本らしい

そして人吉-えびの間を結ぶループ橋

球磨川を通って熊本を目指します。

で、途中の旧坂本村の温泉センター、クレオンでまた休憩。

温泉に入って気持ちよくなったところで、一気に熊本の黒髪まで帰りました。

全走行距離約400km


大変充実した1日となりました。もっと時間に余裕ができたら、今度は距離を伸ばしていけたらなぁと思いました。


燃費記録@リトルカブ

走行距離:202.7km

給油量:2.75L

燃費:73.71km/L

油種:レギュラー@112円/L


やっぱりカブはすごいね
満タンまで入れてないにしても60はいってるわけで。

で、今回はとうとう写真をアップします。最近のじゃないけど、
先日、原付3台で阿蘇山頂まで行った時の写真。

阿蘇原付ツーリング

もちろん、右下のリトルカブが自分です

原付で阿蘇山頂は厳しかった

でも面白かったなぁ。


そろそろオイル交換して1000キロになるな。
交換をしよう!

また交換の記録はしていきたいと思います。

九州朝日レガッタ

5/17、18と、遠賀川で九州朝日レガッタがありました。

自分は学生生活最初で最後の九州朝日レガッタで、シングルスカルの種目で出場しました。

残念ながら、この種目は18日に天候が悪化したために、中止となってしまった。


次は西日本レガッタ。
今シーズン初の2000m。

がんばろう

燃費記録@FTR223

走行距離:198.6km

給油量:5.57L

燃費:35.66km/L

油種:レギュラー@114円/L



久しぶりの更新。


来年からいよいよ社会人。FTR223のマフラーをもう少し品のあるものにしようと思い、

ヤフオクでoverのマフラーを購入。ちなみに今まではスパトラ。

本日届いたので早速取り付けました

しかし若干の調整が必要そう…

今日はできないから、今度で!



あと先日キャブレターが詰まってそうだったんで分解してメインジェットとスローをきれいにしました。

そしたら、チョークが不調に。それはこうかんしました。これはFTR223の弱点だとさ。

終わり。。。


 | ホーム | 


