

備忘録

パソコンを修理に出すために、メールのバックアップをしたんで、その仕方を。

コピペですけどね。それに加えて自分がしたことを。


outlookを使ってます。

1 [ファイル] メニューの [インポートとエクスポート] をクリックします。

2 [ほかのアプリケーションまたはファイルからのインポート] をクリックし、[次へ] をクリックします。

3 [個人用フォルダ ファイル (.pst)] をクリックし、[次へ] をクリックします。

4 [インポートするファイル] ボックスで、インポートする .pst ファイルのパスとファイル名を指定します。
次のいずれかをクリックします。
[重複した場合、インポートするアイテムと置き換える] : 既存のデータは、インポートするファイル内の情報で上書きされます。

[重複してもインポートする] : 既存のデータは上書きされず、重複する情報が現在の Outlook フォルダに追加されます。

[重複したらインポートしない] : 既存のデータが保持され、ファイル内の重複する情報は現在の Outlook フォルダにコピーされません。

6 インポート/エクスポート ウィザードの手順に従って操作します。



インポートするときはその時に考えるとして、.pstファイルがどこに保存されたかというもの。保存先を自分で設定すればいいだけかもしれませんが、初期の設定ではルートをたどってもフォルダがありませんでした。

それは隠しフォルダになってたからで、フォルダオプションで全てのフォルダを表示させるようにしたら、みることができるようになりました。

まぁ、とりあえず、こんなとこです♪

水をこぼした

今週の木曜にノートパソコンのキーボードに水をぶっかけてしまった

とりあえず、ひっくりかえして扇風機に当て続けること2日。

今日の夕方に電源をつけてみました。



結果、つきました

しかしながら、キーボード右下のCtrlキーがやられていること。

まぁ、それはあと1個、Ctrlキーがあるからいいとして、


問題があと一つ。


電源が切れない


とりあえず、キーボードをはずして、いろいろと掃除をしてみましたが、だめでした


あと、調べたところ、電源が切れないのは「CMOSをクリアすればよい」っていうのがあった。

今日は疲れたのでまた今度したいと思います。


今日のところは、ノートパソコンのキーボードをはずして、パソコン内部のホコリをとれたということでよしとしよう

 | ホーム | 


