

FTR223 整備

この間、カブを整備して九州行った以来、FTR223の整備にはまってます。

先週は、今までお店に任せきりだった、オイル交換。

で、今週はフロントフェンダー交換、リヤタイヤ交換。

でもリヤタイヤ交換はタイヤをホイールにはめることができずに
お店へ。
難しいな。

オイル交換

今日は久しぶりにFTRに乗りました。

1月はバッテリーを充電するために外しましたが、
充電する必要無し。
そのまま1ヶ月程外していましたが、
2月には装着。

バイクの保管場所は屋根はあるが、愛知県の現在住んでいる場所というものが
相当鉄粉の舞う地域であり、半日経てばすぐざらつく有様。
(おかげさまで車(レガシィ)はほぼ週一のペースで洗車。)

FTRはカバーをつけているのですが、まぁ、ざらつくもんはざらつくもんです。
で、今日はオイル交換をしてきました。
ガソリンも結構減っていたようで、給油も。

改めてバイク(FTR)っていいなと思った日でした。

備忘録として
オイル交換時走行距離(メーター読み):67,850km




埼玉遠征

この間の21、22、23(土、日、月)を使ってFTR223で埼玉まで行きました。
片道約360Km。
目的はインカレを見に行くため。

土曜の0:30出発。目的の埼玉戸田漕艇場には7:55着。

8:00からなしペアのレースがある予定だったので、うん、ぴったし。
これまでには着くつもりでした。

そっから、エイトのレースももみることができました。

インカレでは久しぶりに色々な人に出会うことができ、話すことができました。

帰りは月曜の早朝に出発しました。
観光がてら、東京でスカイツリー、横浜でベイブリッジとスタジアム、神奈川で箱根温泉に入り、静岡でガンダムを見てきました。
スカイツリー   箱根にて   静岡ガンダム









GW

またもやバイクで愛知ー福岡間を横断します。
今度は往復です。

決行日は5時間後の3日1:00。

遅まきながら

この間の愛知行きの報告でも。

まずは1日目は宣言通り、姫路城までいきました。
10:00発で23:30着でしたけど^_^;

姫路までは大体650kmでした。


で、ネカフェにとまりました。


2日目は
7時に準備をし始め、8時に出発。


それまでは走るための道で、結構流れていたのですが、だんだんと
市街地に入り、ペースダウン。


今までずっと2号線で来てたのが、大阪で1号線に変わり、と思いきやすぐに163に乗り
奈良、京都、三重を突っ切りました。


途中で、ヤスの奈良先端技術大学院大学の前を通り、すぐに電話をかけたが
あいにく不在(-_-)

25号に乗り換え、しかし名阪国道には乗れるとは気づかず、下道を行くことに。



ずっといくと、また1号線に入り、


ちょっとした所に、カブのブログでよく見る関宿の道の駅を発見!!
写真を撮ったのですが、パソコンとiphoneの仲が悪いので
アップできず(-_-)



そこからはただひたすら、1号線を。

途中、眠くなりながらも。そしたら休憩で。


目的地である愛知県、安城市には17:00頃到着。


2日目は250キロくらいでしたが、時間は結構かかりました。


以上簡単な記録でした。

 | ホーム |  次のページ»»


